2013年6月27日木曜日

3日目

おはようございます。

またまたネット環境の問題で2日目の投稿が大幅に遅れてしまいました…

さて、3日目のおおまかな様子をご紹介します。

3日目は朝からシュノーケルを行いました‼

風が強かったため、沖合まで船で出てそこでシュノーケルを楽しみました。

写真がないのでうまく様子を伝えられませんが、エメラルドグリーンの透き通った海の中には、壮大な珊瑚礁の世界が広がっており、感動を通り越し何か神秘的なものを感じました‼(写真がないのがとても残念です...)

シュノーケルを終えるとホテルで昼食をとり、そのまま民泊へと向かいました。

入村式の様子

民泊は35の民家のもとでそれぞれ別れて宿泊します。

それぞれ農業(パイナップルやマンゴーなど)や畜産などを体験し、石垣の暮らしを肌身で感じました。

今日で修学旅行も折り返しです。旅の後半は本島を拠点に、「見る•聞く•考える•楽しむ」というような行程になっています‼

Posted by 副委員長

1 件のコメント: